ウールの着物 [欲しい物]

秋・冬の着物生活充実のため、ウールの着物の購入を考えてます。

お仕立て頼むとしたら、今月中に頼んじゃえばシーズン中フルに着れるよね。

ウールの着物は、着た事も買ったこともない。

でも普段着には便利そう。

私のワードローブは今のトコ普段着物があまりないので、そこを重点的に補充したい。
とくに袷ね。
夏物は、今夏洗えることを前提に買い足したのでOK。

でも袷は、訪問着と附下げといかにもお出かけ用の小紋が数枚というワードローブの少なさ。
着物=礼装としての着用、としか考えてないときに購入したものなので。

まずは、家でも着る気になれるような着物が欲しい。
ハイムラさんhttp://www.rakuten.co.jp/haimuraya/で発見。

柄的に真冬限定っぽいですが可愛い^^

mi41.jpg
宝尽くし。
mi28.jpg
雪の結晶。

地が黒で地味ではありますが、帯とか羽織でちょっと華やかにしたい。
近所に着ていくには充分可愛いのでは。

1枚あったら便利だよね。きっと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きものがたり帯次第 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。