着る予定は無いが・・・・ [着物コーデ]

7月出産予定ですので、
今年の単衣・薄物の季節はどう考えても着物を着る余裕は無いはず。

先輩ママさんは口を揃えて、初めの一ヶ月はホント大変!と言うので、本当に大変なんだろうな~と。

今年は『竺仙』と『有松絞り』の浴衣と『小千谷縮』を買う気満々だったんだけどな~。
有松絞りの浴衣を買おうと思って、旦那に柄行きの相談をしたら止められました。

 『えっ?いつ着るの???来年?じゃ来年買いなよ!収納場所がないっていつもぼやいてるジャン!』

ごもっともなんですけどね~(==)

で、これらも仕立てるかどうか迷ったのですがお願いしちゃいました~。

RIMG0001.JPG

色が暗く出てしまいましたが、実際はもっと明るめのお色。
夏らしい爽やかな綺麗な色なんだけどな~。

左から 青磁色の色無地単衣・水紋柄?の絽・撫子柄の絽・遠州紬の単衣

4枚とも反物のまま家にあったものです。

今年は着れないけど、
来年は来年で子育てに追われ、お仕立てに出す間も無いうちに夏が終わりそうだし。

いつでも着れる状態なら、着ようという気になるかなって。

でも先輩ママ達は口々に、子育て中に着物は不可能!
夏着物なんてありえん!って(笑)

浴衣がせいぜいかな~@@





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 2

madamM

こんばんは~。母子ともに順調で何よりですね。
わが娘の赤子時代を思い出すと…
確かに3時間授乳のころは着物は難しいかもしれませんね。というより、暇があれば寝たいっという欲望が常に脳のほとんどを占めています(笑)
でも、少し大きくなると時間は細切れですが、少しゆとりもできると思いますよ。着物でお出かけは無理でもストレス発散の着物ファッションショーはできるかもしれません。
でも、着物は来年も再来年も着られる。いいですよね~。
by madamM (2011-06-22 22:20) 

☆chiron☆

madamMさん
確かに!着物は来年も再来年も、何年経っても着れますよね~。
そう思うと着たい欲求が少しは抑えられそうです^^

三時間ごとの授乳とか、想像がつかないのですが、
母の皆さん経験されてるんですよね~。
母は凄いですね!

がんばるぞ!
by ☆chiron☆ (2011-06-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。