はじめまして^^ [はじめまして]

548 - コピー.JPG
はじめまして^^
chironと申します。

学生の頃、着付けをちょっとかじりましたが、浴衣が着れるくらいで挫折。。。。

でも、挫折している間も着物雑誌(特にアンティーク着物)を見てはうっとりとしたりしつつ、華道は続けており、茶道もちょこちょこ習っていましたので、着物や、和の習い事は基本的に好き。

なにより、日本人として日本の文化を知りたいと思ってます。



そして現在、再び「着付け」を習い始めることに。

事の次第は以下↓

「そろそろ子供が欲しいね。」と夫婦で話し合い、子作りに専念するため仕事を辞めて早3年目。
現在結婚6年目。
懐妊の様子が全然みえません(あら~汗)

すぐ出来ると思っていたので、仕事を辞めた後のプランを全く考えてなかった私。
専業主婦になって、はじめは「なんて快適な毎日!!!」と思っておりましたが、不妊治療や毎日家に居る日々に次第にストレスを募らせてしまいました。

それまでは、外に出るのが大好きだった私が、すっかり引きこもりに@@

外にでなあかん!!!引きこもっていたらいけない!何か始めよう!
と思い立ち、着付け・陶芸・和裁・茶道を習い始めました。
(そして不妊治療はお休み期間へ)

さすがに4つの習い事を同時に習い始めるのは無理があり、結局『着付け・茶道』を中心に、『和裁』は様子を見ながらという感じでお稽古に通ってます。

先生やクラスの方に恵まれたせいもありますが、特に着物の世界にはまり、『着付け』のクラスは師範科に進みました。
学びの記録と共に、着物初心者の素朴な疑問等々をつづっていきます^^

子育ても着物で出来たらいいなぁという野望もあります。
妊娠中ってどうしたらいいんだろう???
実際に妊娠してから試行錯誤しましょうかね。

まずは着物に着慣れることを目標に!

今は着付けが上手ではないので、基本自分サイズの着物を着ているので現代着物ばかりですが、そのうちアンティーク着物も着たいな^^


今後ともよろしくお願いします^^


追記
不妊治療はステップアップして、再開しました^^
不妊治療で名高い西新宿の『加藤レディースクリニック』通称KLCに通ってます。
ブログの趣旨とは違うので、頻繁には書き込みませんが、おいおい記録できたらなと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|三茶阿波踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。