今年最後の浴衣^^ [着物コーデ]

RIMG0787.JPG

今年最後の「ザ・浴衣」

今年は9・10月と相当暑いらしいので、
美容襟と足袋をプラスすれば9月中に近所なら浴衣もありかな~と思うのですが・・・・

でもでも、さすがにこれは無理かな~と思う浴衣を8月最終日に着ました。

綿紅梅は着物風に着てokと良くいいますが、それはやはり柄行にもよりますよね。
この藍染の金魚ちゃん。
綿紅梅です。
しかし、着物風に着ることは難しいですよね。

いかにもいかにも、「ザ・浴衣!!!」
浴衣として着る以外は出番はないでしょう(笑)

でも、この柄とっても好きです。
華やかではないですが、きゅんきゅんする柄です。

このきゅんきゅんって日本人の感覚ですよね。きっと。

来年もよろしくね^^
金魚ちゃん。

帯は、ポリですが、「川島織物」の半幅帯。
リバーシブルです。
表はラメ入りの白地の水玉模様。
写真のピンクは実は裏です。

ポリはゆるむとか、しめにくいとか言いますが、これはとても締めやすい帯です。
なぜかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。