着付け教室での着物 [着物コーデ]

着付け教室に着ていった着物♪
RIMG0001.JPG
またまた縞の着物を着てしまいました~。
なぜって・・・RIMG0002.JPG
この帯に合う着物がなかったから@@

でもどーしても11月中に締めたかったのです。

アンティークの着物を帯に仕立て直したものです。

私のワードローブは現代着物ばかりなので、この帯を合わせてみると「うーん。。。ちょっと違う。。。」というコーデになってしまう。
唯一合ったのがこの縞の着物。

私の裄は68~69cmなので、アンティークの着物を着るのはちょっと無理がある。
でも帯なら!と思って、比較的現代着物でも大丈夫そうな帯を買ったつもりだったんですけどね@@
そもそも、色のトーンが違うんですね。

うーん、でもアンティークの帯もっと欲しい(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

madamM

こんにちは!素敵な帯ですね[ハートたち(複数ハート)]私もこんなイメージの大好きです。
縞のお着物にもぴったりです。縞って万能ですよね~。実は私もこんな縞着物をお取り置き中。
by madamM (2010-11-30 13:07) 

☆chiron☆

madamMさんコメントありがとうございます♪
縞ってホント万能ですよね!そして可愛い!
私も、また縞の着物を買ってしまいました笑

madamMさんの縞着物も楽しみです♪
ブログに是非アップして下さいね^^
by ☆chiron☆ (2010-11-30 23:43) 

黒猫

分かります〜。

惚れて買った帯だが合う着物が無い→合う着物を買う→その着物に合う帯を買う→(振り出しに戻る)

と、言う恐怖のスパイラル、笑!
by 黒猫 (2010-12-01 12:21) 

☆chiron☆

黒猫さん

黒猫さん、コメントありがとうございます^^

恐怖のスパイラル!マサに今はまり中です笑
どうしたもんですかね~。

なんで着物と帯ってこんなに欲しくなるんだろう@@
by ☆chiron☆ (2010-12-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。