着付けのお稽古へ [着物コーデ]

RIMG0005.JPG
着付けのお稽古に行った時のコーデ♪

薄いパープルのよろけ縞に雪輪模様の名古屋帯^^

画像よりもっと明るく柔かい印象の色で気に入ってます♪

先週、先生に「いつも帯揚げ帯締めが地味じゃない?明度をあげてみたら?」と言われたので、明るめにしてみました。
着物関係の地味派手って良く分かりません@@

学院で誂えた着物↓
RIMG0002.JPG
とりあえずお茶のお稽古用の着物が欲しくて、あまり考えずに買ってしまった着物。
これ、私には可愛すぎない?と買った後に思ったの。

でも、着ていったら先生は「あなたには地味じゃないかと思ったけど、顔映り良いわね。似合ってるわよ~」とおっしゃってた@@

これを地味と言うのか。うーん。

私の中では地味じゃなかったよ~。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

黒猫

こんにちは。
どちらもふんわり優しい雰囲気がお似合いで素敵ですね〜。私は何を着てもなんとなくカジュアルな感じになってしまうので、羨ましいです。

地味派手って感覚違いますよね。私も母にはいつも「地味ねぇ」と言われていますが、そうかなぁ?と思ってます。多分地色がグレイ系に行ってると地味、赤味に寄ってると派手、って言うか明るい印象なのかな〜と思ってます。
by 黒猫 (2010-12-17 09:10) 

☆chiron☆

黒猫さん

そうなんですよ~。
着物の地味派手は感覚が違う!
確かにグレイ系だと地味・赤系だと明るい印象はあるかもですね。
私はグレイ系って、地味っていうかシックなイメージなんですけどね~。

地味な着物はいつでも着れるんだから!と良く先生がおっしゃるんですが、地味な着物を着て映えるのって若い時なんじゃないかなあと思ってしまう。
逆に品良く華やかな着物着ているおばあちゃんってキュートですよねぇ。
by ☆chiron☆ (2010-12-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲しい・・・・着付け教室へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。