着付け教室へ [着物コーデ]

今日のコーデ。

先生が、「真冬は大島は寒いわよ~」とおっしゃっていたので慌てて着ておきました。
RIMG0015.JPG
泥大島に紬の名古屋帯。

大島って着付けが楽!
織りの着物をあまり持っていないのですが、もっと欲しいな~。
そして、いつか結城が欲しい。。。。。


今日は半襟付けがうまくいかず、気になってしょうがなかったです。
不器用だし、大雑把なんですよね。性格が。

こないだ、両面テープで半襟をつけるという暴挙に出ましたが、結構うまくいきました(えへっ)
今日もその手で乗り切ろうかと思ったら両面テープが無くなっちゃったの(笑)





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

sakura

こんばんは、さくらです♪
大島は軽くて、着付けもしやすいし、着ていても楽ですよね。
義母から譲ってもらって、仕立て直したものなど、
自分ではまだ買ったことがないのですが、大島には恵まれた
ご縁があります。^^
by sakura (2010-12-17 20:57) 

黒猫

袖からのぞいている長襦袢がいいっすね〜。
私も大島は譲り受けたものしかなくて自分で買った事はないんです。
昨今の温暖化を思うと大島は重宝しますよね。
by 黒猫 (2010-12-19 11:38) 

☆chiron☆

sakuraさん

コメントありがとうございます^^
大島と恵まれたご縁があるなんて羨ましい!!!
そういう私も頂くことが多いかも@@
しかし、大島ってホント着易いですよね~。

by ☆chiron☆ (2010-12-20 20:15) 

☆chiron☆

黒猫さん

コメントありがとうございます^^
長襦袢はお気に入りの鱗模様です。
派手ですよね笑
黒猫さんも大島にご縁がある派(?)なんですね~。
羨ましいです!
by ☆chiron☆ (2010-12-20 20:22) 

通りすがり

初めまして。大島紬を画像検索していて辿り着きました。
素敵なお着物ですね!
ひとつ、どうにも気になってしまったのですが、写真を反転
して掲載なさっているのでしょうか。左前になっているように
見えてしまって、不躾ながらコメントさせていただきました。

by 通りすがり (2011-02-08 01:43) 

☆chiron☆

通りすがりさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

写真は、鏡に映った自分を写しているんです。
紛らわしいですよね、すいません。
自分撮りが下手なので、ついつい鏡を利用してしまいます@@



by ☆chiron☆ (2011-02-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。