御節作りに悩む・・・・ [日々の事]

2011年のお正月。

旦那は元旦早々仕事らしい(爆)

出勤はしなくてもいいけど、家で仕事しなきゃなんですと@@

なので、実家に帰れなそうなのです。
着物着て挨拶廻りしたかったのにな~~~。
残念。。。。

まあ、たまには家でゆっくり(私だけ)も良いかな~と呑気に考えてたんだけど。。。。

良く考えたら!
お正月は実家に帰ってご馳走を食べるものと思い込んでいたので、結婚7年目にして自分でお正月料理の準備をしたことがない!!!
実家から帰ると、「御節やご馳走はもう飽きた~。胃が疲れた~。食べ過ぎたよ~。」となっているので「じゃあ、お蕎麦かお粥でも」といった感じ。
お正月らしいものは、お雑煮作るくらい(恥)
お酒だけは大量に買い込むんだけどね笑

でも、今年は、いくら旦那は仕事といえども、お正月にお節ないのは寂しいよね。
縁起物だしね。

慌ててこれを注文してみました。
51P2ERS81TL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
有元葉子さんの『有元家のおせち25品』。

レヴューを読んだら、「驚くほど簡単」と書いてある。私でもなんとかなりそう???

早く届かないかな~。

読んでみて無理そうなら、すぐにお節セットを注文します(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

つる

あけましておめでとうございます。
naice!を追って(ありがとうございました!)こちらに参りましたら、大変な美女を発見して嬉しくなって思わずコメントしちゃいました(笑)

素敵なコーディネートで着物を着ていらっしゃいますね。
私もこういう路線でいきたいとは思っているのですが・・・何だかちょっと違う。今年は上品コーディネート目指して頑張ります!

また遊びに来ますね~。
(で、お節本は如何でしたか?)
by つる (2011-01-02 00:46) 

☆chiron☆

つる様~!!!
初コメントありがとうございます!
そしてコメントに気付かずお礼が遅くなって申し訳ありません@@

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

以前からブログはお邪魔させていただいてました(というより熟読してました笑)が、あまりに充実したブログの内容に恐れ多くてコメント出来ずにいました。
それなのに、つるさんからコメント下さるとは!嬉しいです~^^

今後ともよろしくお願い致します~♪

※お節は失敗しつつも、何とか。。。といった感じです@@


by ☆chiron☆ (2011-01-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。