日常に戻る [日々の事]

はじめに・・・

この度の東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災された方々、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。



地震発生から3週間近く。

私の住んでいる東京は大きな被害もなく、街を歩くと、ふと何事も無かったかのような錯覚を受けます。
でも、どこか落ち着かず不安定で、確実に変わってしまったという感覚があります。

が、いつまでもこのままの気持ちでいても何にもならない。
テレビで繰り返される被災地の壮絶な映像を見て、被災地の方を思って涙してもそれだけでは何も良くならない。

早く日常に戻って、出来ることをやらなきゃ!
遅ればせながら、やっとそんな気持ちになることが出来ました。

まずはヤフオクに出品して売上げを義援金として振り込もうと思います。


被災地の方々の事は心に留めつつ、きちんと経済活動はせねば。

着付けや茶道のお稽古も再開しました。
今週末はお茶会もあります。

控えがちだった外食やお出かけもドンドンしていこうと思います。

友人や家族と会う時も、大震災の話題で不安や恐怖心を共有し合うだけでなく、意識して今後への建設的な話をしていこうと思います。

そうやって、日常に戻っていきたいと思います。。。




追記

ところで、ブログがかなり滞っておりましたが、母子共に元気です^^
現在6ヶ月で、かなり胎動も活発になって来ましたよ。
性別も判明しまして、ベビちゃんは男の子です♪

地震発生時、揺れの中でまず思った事は『この子を何とかして守らなきゃ』という強い思いでした。

大丈夫。守ってあげるからね!















nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

madamM

男の子ちゃんですか?楽しみですね!お元気そうで何よりです。娘がお腹にいた年は冷夏で、米がなくてタイ米食べるか?という年でした。色々なこと乗り越え、母は強くなりますね(笑)
by madamM (2011-03-30 20:49) 

黒猫

元気そうでなによりです!

着付教室は再開されたようですが、夜のクラスは来週までお休み。先週のお稽古日はクラスメイトと三茶の例「磯丸水産」で飲みました〜♪
by 黒猫 (2011-03-31 10:59) 

☆chiron☆

madam-Mさん
実はずっと女の子が欲しかったのですが、妊娠発覚時くらいから男の子を産むイメージしか沸かなくてもしや・・・と思っていたらやっぱり男の子でした。
もちろん男の子でも、とても嬉しいです!
米不足でタイ米が流通した時期ありましたね~。
これからも色んな事があるんだろうな~。母は強くなるしかないんですね(笑)
by ☆chiron☆ (2011-03-31 14:54) 

☆chiron☆

黒猫さん

そうですよね~。
夜の部は再開遅いんですよね@@
でもしっかり『磯丸水産』で飲む感じの活動的な黒猫さんが好きです(笑)

あ~『磯丸水産』でビールが飲みたい!!!
by ☆chiron☆ (2011-03-31 15:08) 

puku

はじめまして。。。私も着付けを習い始めたばかりなので、過去記事等も楽しく拝見させていただきました^^
地震後は、まったく被害のない地域だったにもかかわらず、私も少し不安定な感じでした。。今はかなり普通に戻ってきてると思うんですが、、^^;

赤ちゃんも楽しみですね!
また遊びにきます。よろしくお願いします~
by puku (2011-03-31 23:24) 

☆chiron☆

pukuさん

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
pukuさんも着付けを習っているんですね♪
着物は勉強し始めると面白いですよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
by ☆chiron☆ (2011-04-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザ体験中美術館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。