母になって・・・ [ベビー]

出産以来着物ネタから遠ざかりがちですが、今回も着物ネタではございません。。。
ごめんなさい[ふらふら]私の記録のために書き込ませて下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

ベビを産んだのは真夏だったのに、秋も深まり、もう冬になります。

ベビは4ヶ月になりました。
2011111912100000[1].jpg

べビの成長に毎日驚きと喜びを感じ、夫婦で親バカ発言を連発し、
そしてたまには精神力と体力の限界を感じ旦那に泣き言を言うの繰り返し。
1日があっという間に過ぎていきます。
2011081108110000.jpg
この写真は出産後3週間くらいの時。
今はとても懐かしく感じるけど、この時はまだ慣れな事ばかりだったし、色んな事が辛かったりもして。。。
泣き叫ぶベビを前にして途方にくれ一緒に泣いたこともあったなあ。
まだ、母乳の出も良くなくて自分を責めたりもしました。

もちろん、ベビと過ごす日々はとてつもなく幸せだし、喜びも大きいけど、だからこそ。。。。
だからこそ、ベビの要求を満たせない自分に不甲斐無さを感じたり、不安を感じたり。。。。


最近妊娠中のエコー写真を見返しました。
ベビの癖や体勢が、生まれてきた今とそっくり同じで、
『ああ、この子は本当に私のお腹の中にいたんだなあ』と愛おしさがまします。

我が子は本当に可愛いと言いますが、ここまで可愛いものかと日々思います。
授かる前は、子供がいる事で出来なくなることばかりがクローズアップされていましたが、
ベビが与えてくれる喜びの方がその何倍も大きい。


中々授かることが出来ず、不妊治療の末に授かりました。

妊娠した時は本当に嬉しかった。

出産した時はやっと会えたと思った。



私をママにしてくれてありがとう。

けして出来たママじゃないけど、一生懸命愛していこうと思う。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

madamM

こんにちは!
ベビちゃんとの日々充実していらしゃいますね!
私も慣れない育児で体重が減って母乳がでなくなったり、寝ない娘を車に乗せてドライブしたりと大変だったこと覚えています。理屈抜きで可愛い~♡とあんまり思わないまま、仕事復帰してしまったのです。もったいないことだ。
by madamM (2011-12-20 13:18) 

☆chiron☆

madamMさん
毎日バタバタですが、やっと楽しむ余裕が出てきました!
母乳って、努力しないと出ないって(そうじゃない人もいますが)産んで初めて知りました。。。何にせよ、何もかもが初めてなんですものね。大変ですよね。。。
madamMさんの娘さんとの記事いつも微笑ましく読んでます。
一緒にお買い物とか羨ましいな♪

by ☆chiron☆ (2011-12-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花嫁の着付け最後の日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。