認定授与式 [着付け教室]

12月中旬、着付け教室の【認定授与式】が行われました[exclamation×2]

ベビを旦那に見てもらい出席しましたよ~

豆粒のようですが、私が認定証書を受けとっているところ↓
2011121811540001.jpg
これをよーく見ると、お尻あたりの皺がひどい!

きっと腰ひもを緩く着つけてしまったせい[ふらふら]

当日は訪問着に袋帯の準礼装で参加[揺れるハート]
2011121814060000.jpg

この訪問着、二十歳そこそこの時に初めて自分で買った着物。
何もわからない時に買ったにしては、結構使える着物です。
控え目な古典柄なので、使い勝手がいいのです。

帯は川島織物の袋帯。


IMG_4926.jpg

先生方やクラスメイトとも[わーい(嬉しい顔)]
2011121814190001.jpg
しかし、認定授与式~最後の集合写真撮影までかなり時間がかかり、
私のおっぱいはパンパンを通り越しガチガチに!
家に帰って着物を脱いでびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
血管が浮いてましたよ!
おっぱいが、痛くて痛くて・・・
はりさけんばかり。

ベビもおっぱいがドバドバ出てきてびっくりしたんじゃないかしら。
ごくごく音をさせて飲んでいました(笑)




そして、認定授与式が終わり、ほっとしつつも、お稽古が終ってしまい寂しい気分に・・・

上のクラスに進む事も考えています。

怒涛の子育て中の今、お稽古に通って着物を無理にでも着る機会を作らないと、ほんとに着物から遠ざかってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

認定授与式以来、まったく着物を着ていないです。

あ~着物を着てお出かけしたいな~


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

puku

着ないと遠ざかっちゃう気がしますよね~
自分のペースに合わせてゆっくりでも通っていいなら続けたいですよね!がんばってくださいね!
それにしても、クラスメート沢山でうらやましいです。。。。
私は今他の方と時間が合わず、ほぼマンツーマンレッスンのようになっているので、ちょっと寂しいんですよね~^^;
by puku (2012-03-21 13:29) 

☆chiron☆

pukuさん

そうなんです・・・
着ないと、着方も忘れてしまう気がして・・・・

私はクラスメイトがいて、最後まで頑張れたんですよね~
でもpukuさんのマンツーマンはそれはそれで凄く贅沢な時間ですね~
みっちり教えてもらえますもんね!
by ☆chiron☆ (2012-03-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷぷっぷぷっ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。